NEWS

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○【大人のホンキプロジェクト】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【伝説のビーチクリーン919】 2010.09.19    


 千葉県から助成されました!  
  ◎LOVE OUR BAY募金
   <環境保全活動支援への交付決定活動一覧(21年度)>
    http://ckz.jp/love_our_bay/jisseki1.htm

  ◎九十九里浜環境保全活動支援事業に係る
   交付決定活動一覧(第2回)
    http://www.ckz.jp/kuzyuukuri/jissekih22.htm 


 BAY FMラジオ局さんから後援いただきました!


 アサヒビールうまい!を明日へ!プロジェクトから後援いただきました!


 919事前イベント情報
  http://blog.canpan.info/otonahonki/  

  ☆オリジナルソング&動画「地球を愛する歌」
   http://www.youtube.com/watch?v=0i8OLar301w 
   http://www.last-message.jp/
  ☆おおお~×2、本当にスゴイ長い×2 (ビーチで横一線に並んだ映像)  
   http://www.youtube.com/watch?v=Ru2fDV8IwD4

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






2010年3月26日金曜日

2010年4月10日(土) 13:45~17:00 「夢の設計図の描き方」スペシャル

こんにちは(^^)
 
応援しているお二人の講演です。。。
 
面白い展開になりそうです。
 

是非 お勧めです(^^) 
*************************************************** 
 
「夢の設計図の描き方」スペシャル

天職対談「伝説のホテル」鶴岡秀子×「愛が伝わる話し方」園田ばく

「当時は思いだけだった。名刺も、肩書きも何もなかった」

伝説のホテルを建設できること、能力のあることから仕事を選ぶ。これが普通の人かもしれません。
でも鶴岡さんは違いました。
というチャレンジをしたのです。

ザ・レジェンド・ホテルズ&トラストの鶴岡秀子さんの夢は、「伝説のホテル」を作ること。
世界中のどこにもない、伝説のホテルを作るのが夢。それは、 ホテルに長年つとめた鶴岡さんならではの夢・・・・・
では、ないんです。
なんと鶴岡さんはホテルで働いた経験も、ホテル経営の実績も何もありません。
驚きですよね!

それを本当に一歩一歩、実現していきました。
「当時は思いだけだった。名刺も、肩書きも何もなかった」
そして今、ついにホテルの設計図が完成し、土地も見つかり着工を待つところまで進んでいるのです。
土地を提供してくれる人、 デザインをしてくれる人 、設計図面を描いてくれる人、 資金を提供してくれる人 、出資者を集めてくれる人 、その他、さまざまな応援をしてくれる人、
多くの人が鶴岡さんの夢に共感し、少しずつ力を貸していきます。
もちろん、最初は信じてもらえないこともありました。
それはそうです。まったく経験のない素人が、「ホテルを作る」と言っているのですから。
でも、鶴岡さんはやってみました。一歩一歩進みました。今では、その人たちも応援者です。

そして、もうひとり夢に向かって進んでいる人がいます。
それは、園田ばくさんです。
現在は「愛が伝わる話し方スクール」の校長として、人に表現のすばらしさを伝えているばくさん。
そんな彼も、昔は自分自身の価値を、小さく見積もっていました。
おもちゃメーカーで営業トップを走り続けたあと、まさかの転落。皿洗いから人生をやりなおしました。
毎日皿洗いをしながら、自分が何になれるのかもわからない日々の中で、「広い世界に出て行く」ことだけは決めていたそうです。
ひょんな出会いから結婚式の司会者にスカウトされ、 デビュー。やがて、その実績を買われて上場企業の研修トレーナーとして採用されます。
ゼロからスタートし、小さな実績が次の縁を生むとという循環を経て、毎年、振り返れば、より広い世界に出ている。
でも、本当の夢は、話し方スクールを開校することでした。
「すばらしい先輩方がいる前で、自分はまだまだ」だと感じることもあり、プロゆえの葛藤から、踏み出すのに勇気が必要でした。
しかし、スクールを作るという夢は、語り続けました。
やがて、「ばくさん、そのスクールをぜひ作ってほしいです!」
そんな声が高まり、後押しされるように、ついに長年の夢であった「話し方スクール」が実現したのです。
最初の頃「そんなの無理だよ」と言っていた人も、遠巻きにみていた人 も、いまでは2人の応援者です。

人はそのその思いを一歩一歩形にしている人を応援する。まさに応援されるべくして応援されているお2人。
そんなお2人が、それぞれの角度から、夢の設計図の描き方を語ります。
 
詳しくは、こちらをどうぞ!
 →http://ten-pro.jp/event/legend/

0 件のコメント: